三浦半島の魅力を伝えるイベントを企画するワークショップ

アーカイブ

三浦半島の魅力を伝えるイベントを企画するためのワークショップが開催されました。

2017年度に実施した京急電鉄と東京大学の共同研究「三浦半島の魅力を再定義する」で作成したコンセプトブックに従って、2018年度は全2回のワークショップやリサーチを通して新たに定義した三浦半島の魅力を伝えるイベントを企画しました。

共同研究代表者である情報学環の安斎勇樹のファシリテーションのもと、昨年度同様に多様な専門性を持ったメンバーがディスカッションを重ねたところ「三浦Cocoon」というイベントコンセプトが生まれました。イベントは7月21日(土)〜22日(日)に2日間にわたって開催され、チケットは完売、大盛況のうちに終了しました。

三浦半島からのあたらしいすごしかた提案 三浦Cocoon
http://miuracocoon.keikyu.co.jp/

ワークショップとイベント当日の様子は8月7日(火)22時の『日経スペシャル ガイアの夜明け(テレビ東京)』で放送される予定です。

期間

2018年5月-2018年7月

主催者

安斎勇樹(東京大学大学院情報学環)

協力

株式会社地理人研究所
株式会社インクワイア
株式会社ミミクリデザイン
株式会社東京大学TLO

関連URL

http://www.keikyu.co.jp/company/news/2017/20170516HP_17025TK.html

執筆者:安斎勇樹(東京大学大学院情報学環)



アーカイブ一覧へ